スポンサーサイト


英語の記録をつけると決めた。

 今日、Toeic新公式問題集、いわゆるコーモンってやつvol3なんですが、、それの2回目を解いてみました。結果はリスニングが88点、リーディングが79点でだいたいtoeicの点数に換算すると、770-875でした。1回目は2月ぐらいにときまして(だいぶさぼってました)リスニングが83,リーディングが85だったんですね。。
 リスニングがあがったのは良かったんですが、リーディングの点数が下がって、さらに時間がたりなかったという結果に今まで自分なりに努力してきてこれか、、、と落ち込んでしまいました。
 理由はなんとなく自分で分かっています。 なんというかリスニング主体の勉強になっていたのです。
やっぱりこういった客観的な指標があると今までの勉強法の改善のきっかけになりますね。 
 実は2回目の練習テストでは900はいくと思っていたのでとてもショックでした。。。
 
 このようないきさつで、こういった結果だけでなく自分の勉強してきた記録を残すことにより日々改善しつつ、英語の道を歩みたいなぁと思います。 それではよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
