スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドーイングの意味 効果がある理由

 シャドーイングは英語能力をアップさせるのに有効ですね。それは、シャドーイングをすることによって正に使える英語を作り上げるからです。使える英語とはやはり聞く・読む・話す・書くを障害なく行えるレベルです。
 たとえどんなに難しい単語を知っていたとしても、それが必要な状況において適切なスピードで使うことができなければそれは使える英語を獲得しているとはいえないのです。この英語の使用のスピードをアップさせるためにシャドーイングが非常に効果的なのです。 
 シャドーイングは英語を自動的に発するようにする練習となります。それはシャドーイングすることによって語の音・用法・語調を獲得しているのです。人の言語獲得においてやはり音の模倣、そして内的理解が必要です。この点で、シャドーイングは音の模倣をし、発する準備ができます。このとき母語を覚えた時のように繰り返し行う必要があります。それによって英語の自動性の速度が向上し、スラスラとなっていくはずです。当然、音の模倣のみならず語の意味を獲得、語の用法(文法)も同時に獲得するひつようがあります。こちらはひたすら努力ですね
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。